ティグレフォーラム2014年新春の集い(大阪)を開催

osaka_03
1月7日、ティグレフォーラム「2014年新春の集い~安心と信頼のネットワーク」が大阪のホテルで開催された。ティグレの会員さんを中心に、衆参の国 会議員をはじめとする各首長及び各級議員、自民党、公明党、民主党、日本維新の会のご代表、各商工団体、各士業政治連盟のご代表、民主団体、大使館等の 方々など、約2000名が参加した。
第一部の新春講演会では、橋本五郎読売新聞特別編集委員による「2014年日本の政治・経済の真実」の講演が約700名の参加で行われた。

主催者を代表してあいさつする小林竹廣ティグレグループ代表

主催者を代表してあいさつする小林竹廣ティグレグループ代表

懇親会では、主催者を代表して小林竹廣ティグレグループ代表が挨拶。続いて、第一部の新春講演会の講師の橋本五郎読売新聞特別編集委員が挨拶。ご来賓の最初は、大阪府、市、府内市町村長が登壇し、代表して小西禎一大阪府知事が挨拶。続いて衆参の国会議員が登壇し、各党の代表がそれぞれ挨拶された。
商工団体、専門士業団体の各ご代表が登壇し、代表して小池俊二日本商工連盟大阪地区代表が挨拶された。 乾杯のご発声は、谷畑孝衆議院議員(ティグレフォーラム顧問代表)。続いて、各自治体議員が登壇。代表して浅田均大阪府議会議長が挨拶された。
アトラクションは若井ぼんさんの河内音頭をアレンジしたワンマンショーではじまり、日野美歌の歌謡ショーで会場は大いに沸いた。津田尚廣税理士法人サポートワークス代表社員の中締めの挨拶で、盛会のうちに散会した。
osaka_02