梅田「吹田市長阪口善雄さんを囲む会」開催

阪口善雄・吹田市長

8月27日、阪口善雄・吹田市長を主賓に迎えて、ティグレ梅田主催「吹田市長阪口善雄さんを囲む会」が約40名の参加者を集めて、ホテルマーレ南千里において開催された。
衣川倫史・ティグレ梅田副支部長より開会の挨拶がなされた。続いて、来賓である上の和明・大阪府議会議員、澤田雅之・吹田市議会議員、大友康亘・元大阪府議会議員から中小・個人企業を支援するティグレへの期待を込めた貴重なお言葉をいただいた。さらに来年の吹田市議会選挙に立候補予定の塩谷和久さんからも決意の言葉が述べられた。
阪口市長と会員さんとの懇親の場として催されてきた「吹田市長を囲む会」は、梅田の夏の恒例行事として今年で6回目を数える。
第一部では、出口正章・社労士法人ティグレ事務局長を講師に迎えてのセミナー「大丈夫、あなたの会社の労務管理」が行われた。第二部懇親会の冒頭では、阪口市長より吹田市政の現状と今後の動向について熱のこもった分かりやすい講演が行われ、参加者からは大変な好評を博した。
今回は例年にも増して市長と参加者との交流が盛んに行われ、会場は笑い声の絶えない終始華やかな雰囲気に包まれていた。最後に、松下磨・ティグレ梅田支部長より参加者への謝辞とさらなる皆様へのサービス向上を誓って、盛況のうちに閉幕した。